体温を低くすれば、眠たくなる

  • 2016.02.25 Thursday
  • 08:35
良質な睡眠が不足すれば、何もできません。
ゆえに、良質大量睡眠は、仕事・勉強に最低限必要なものです。

良質大量睡眠を得る方法として、「ウォーキング」と「半身浴」を提唱させていただきました。
今日は、「体温を下げる」ことを提案させていただきます。

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睡眠不足とうつ病は、最恐コンビ

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 14:23
睡眠不足もしくは不眠症は、疲労の元であり、勉強もできす、仕事でも活躍できません。
ゆえに、良質の睡眠をしっかりと7時間は取ることを提唱しております。

さらに、睡眠不足は、仕事・勉強ができなくなるだけでなく、病気も引き起こします。
その最たるものが、うつ病です。
しかも、うつ病が完治したと思っても、不眠症は残る可能性が高いといいます。
その結果、うつ病を再発する可能性も高くなるというのです。

この負のサイクルを起こさないためにも、しっかりと眠るようにしましょう。

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つきあいよりも、まず睡眠

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 09:28
勉強できるためには、疲労をためないことです。
疲労をためないためには、毎日7時間の睡眠は必要です。

そこで、具体的な睡眠導入方法として、「半身浴」「軽いウォーキング」を紹介してきました。
今日は、「眠れる環境作り」について提言させていただきます。

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睡眠を削る人は出世できない

  • 2016.02.22 Monday
  • 10:46
眠れないと、疲れがたまります。
疲れがたまれば、勉強はもちろん、よい仕事もできません。

そのため、貧乏英語塾長、睡眠の重要性と安眠方法について提言させてもらっています。
そしたらば、今日、折よく日経ビジネスOnlineにこのことに関する記事が掲載されました。
紹介しましょう。

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軽い運動も、睡眠導入剤

  • 2016.02.21 Sunday
  • 10:52
疲れをためずに勉強するためには、質量ともに十分な睡眠が必要です。
その睡眠を得るために、昨日は「半身浴」を推奨させていただきました。

今日は、「運動」を提唱させていただきます。
だれでもできる夕方から夜にかけての軽い運動。
これが心地よい疲労感を招き、安眠へと誘ってくれます。

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半身浴は、眠気を誘う

  • 2016.02.20 Saturday
  • 12:54
勉強できる態勢作りのために、疲労をためない工夫を書き連ねております。

そこで、具体的な睡眠導入方法を考えてみると、次のような方法を挙げることができます。

 運動
 入浴
 眠れる環境作り
 寝間着の選択
 寝具の選択

そこで、今日は、もっとも手軽な入浴について提案させていただきます。

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